イベントのご報告

進学説明会

2017年1月10日

11月27日(日)に今年度第二回の進学説明会(中学受験の部、高校受験の部)を行いました。当日はお忙しい中、多数の方にご出席いただき、ありがとうございました。

11月のこの説明会では、主に現小5生や現中2生に向けた、学校選びのポイント、受験学年を迎えるための心構え、学習の仕方などについてお話ししました。また併せて生徒向けへのメッセージもお伝えしましたので、参加していた小5・中2生には、受験生になるという自覚を持ってもらえたのではないかと思います。

今回の説明会で、特にお伝えしたかったポイントを以下にまとめましたので、当日参加できなかった方もご参考にしてください。

  1. 私立中学編入を考える際は、4~6年通うことになる学校なので慎重に選ぶ。
  2. 小5・中2生は第一志望校を1月中に確定させる。
  3. 夏以降は親子ともに忙しくなるので、夏までにできることはやっておく。
    (併願校の学校調べ、過去問のチェック、苦手単元の強化、作文や面接の準備、など)

来年四月に予定している2017年度第一回進学説明会では、2017年度入試の結果報告、6年生・中3生に向けた併願校決定のアドバイス、今後の学習の進め方やスケジュールなどをお伝えする予定です。お子様が受験学年の方は、ぜひお子様と一緒にご参加ください。

入塾をご希望の際は、お手数ですがお電話にて空き状況をご確認願います。

最新のアクロバットをダウンロード
「パンフレット」「申込書」をご覧いただくには、アドビシステムズ社で配布されている Adobe Readerが必要です。最新の Adobe Readerはこちらから無料でダウンロードできます。

ページの先頭へ戻る