Finchley教室の予定・報告

親業ミニレクチャー

2013年8月6日

「子どものやる気がでるようにするには・・・?」「子どものために言っているのに、うまく伝わらない」など、子どもとの会話で困ることはありませんか。 この度JOBAでは、親業インストラクターである松浦先生のご協力のもと「親業ミニレクチャー」を実施いたします。当日は、「親業訓練」の基本である「聞き方」と「話し方」を、ロールプレイによる実践練習を通して楽しく学んでいただく予定です。 「親業」は、親が子どもの自立を促しながら、意欲を引き出していくための対応法です。理論を頭では理解しても、実際に家庭で応用するとなると簡単なことではありません。今回の実践練習を通して皆様のお役にたてればと思います。

 

【実施日時】  9月25日(水)および10月2日(水)11時~12時30分

 

【内容】  〇ゴードンメソッドによる「聞く」対応の体験学習  〇自立心を育てる能動的聞き方     〇ゴードンメソッドによる「話し方」の体験学習  〇伝わりやすい三部構成のわたしメッセージ  〇肯定のわたしメッセージ   他

 

【実施場所】 JOBA Finchley教室にて

 

詳しい内容はこちらのパンフレットをご覧ください。
最新のアクロバットをダウンロード
「パンフレット」「申込書」をご覧いただくには、アドビシステムズ社で配布されている Adobe Readerが必要です。最新の Adobe Readerはこちらから無料でダウンロードできます。

ページの先頭へ戻る