お知らせ

オンラインコース開講のお知らせ

2018年8月1日

JOBAロンドン校では 、教室での授業以外にもオンラインでの授業を開講しています。

イギリス国内の地方都市や、ヨーロッパ各国、中東、アフリカなどの塾のない地域や日本人の少ない地域の皆様も、JOBAロンドン校通塾生と同様のカリキュラムで、ご自宅にいながら授業に参加することができます。

自宅にいながら 双方向型のクラス授業に参加できます

オンライン小学部コース

〔国語〕 小4受験、小5受験、小6受験
四谷大塚のテキストを使用し、説明文や小説、随筆などの長文を読む力、記述問題での書く力をつけていきます。確実に正解しておきたい漢字や文法事項の指導も行います。

〔算数〕 小4受験、小5受験、小6受験
四谷大塚のテキストを使用し、四谷大塚のカリキュラムに沿った指導をします。新出単元の学習は小4、小5の間に済ませ、小6の一年間はじっくりと入試対策演習に取り組みます。

〔理科〕 小4受験、小5受験、小6受験
実験を取り入れ、実際に見て考える力をつけていきます。また、植物の栽培など、宿題として自宅で実験に取り組んでもらうこともあります。

〔社会〕 小4受験、小5受験、小6受験
予習をしてから授業に臨んでもらい、生徒が予習を通して疑問に思ったことなどの議論を中心に授業を展開していきます。また、生徒が調べたことを発表する機会もあります。

〔英語〕 小5受験、小6受験
帰国枠中学入試に対応した中学受験英語講座です。個々の志望校に合わせ、適宜、作文指導・添削なども行います。

オンライン中学部コース

〔国語〕 中1受験、中2受験
「発展新演習」を使用し、説明文や小説、随筆などの長文を読む力、古典を読み解く力、記述問題での書く力をつけていきます。漢字や文法事項の指導も行います。

〔数学〕 中1受験、中2受験
「新中学問題集」を使用し、帰国枠高校入試に必要な数学の基本事項を学習します。中高一貫校のカリキュラムとほぼ同じ進度で授業を進めていきますので、編入試験対策や、日本の在籍校への復学の準備にも対応できます。

オンライン日本語コース

小4?高校生
第二言語としての日本語の習得を目指しているお子様を対象としたコースです。
◆設置コース 日本語能力検定N5・N4コース、N4・N3コース
       日本語GCSEコース

オンライン授業の様子(イメージ)
最新のアクロバットをダウンロード
「パンフレット」「申込書」をご覧いただくには、アドビシステムズ社で配布されている Adobe Readerが必要です。最新の Adobe Readerはこちらから無料でダウンロードできます。

ページの先頭へ戻る